つい最近の出来事。

久しぶりに大学時代の友人と遊んだ帰りに、車で五日市

街道を通っていた(夜中2時くらい)。途中、車のフロン

トガラスがくもりだす。「エアコンいれてるのにな。。」

と思いながら、タオルでくもりをとるけれども、ほんの

数分も経たないうちに、またフロントガラスがくもりだす。

しかも、一瞬で真白になるくらいに。「事故る!」と

思って、あわてて車をとめた時点では、フロンド、サイド、

バック、全てのガラスが真白にくもっていた。仕方なく、

タオルで拭いていたところ、そとで物音がする。かつ、

2、3人の人影もみえた。外に出たら、誰もいない。

怖くなったので、窓を全開にして急いで帰途についた。

家の駐車場にいれた後、車から出て、ふと車体を見回した

たら、絶句した。。

車の屋根に無数のお札が張られてた。。失神寸前のおれは

急いで、お札をすてた布団にもぐった。

車、買ったばかりだけど、多分捨てます。。。。最悪。。


元々お札は車に貼られていた。

曰くつきの車だったのだろうか。