g




不二家のマスコットキャラ、ペコちゃん。
誰もが知ってるペコちゃんの都市伝説をご存知だろうか。


日本が戦争中、ある女の子とお母さんが2人で暮らしていた。
戦時中ということもあり、満足に食事も取れなくなっていた。

女の子は日に日に衰弱していった。
そんな娘を見たお母さんは、自分の腕を切り血を与えた。

あまりにお腹がすいていた娘は舐めまわすように血を舐めたという。


それからもずっと食糧難が続き、どんどん弱っていった。
弱っていく娘を見てお母さん言った。

「私を殺して食べて」


この話が不二家のペコちゃんと関係あるのだという。


よく見る舌を出したペコちゃんは、母親の血を舐める様子を表している。


こんなフレーズを聞いたことはないだろうか、
「ミルキーはママの味」

母親が言ったあの言葉、「私を殺して食べて」
これを英語にすると「kill me(キルミー」

反対から読むと"ミルキー"