都市伝説・意味が分かると怖い話

都市伝説・意味が分かると怖い話(意味怖)を掲載しています。 他にもサイコパス診断なども掲載しています。


俺の友人が俺の元カノと結婚が決まった。

俺はアイツを俺の思い出の場所に連れて行った。

結婚式の日アイツはやってこずに結婚式はパニックになった。

「結局アイツ来なかったな・・・」

もう一人の友人がコーヒーを飲みながらそういった。

思い出の場所・・・俺がかって遠足で迷ってしまい一週間後に見つけてもらった

森の中・・・・。

バイトから帰ってきたら鍵がないことに気づいた

マジやばい。

どうしよ~、もう夜中の2時だし管理人さんも寝てるだろうな

でも合い鍵作ってないから、あれがないと入れないしな

どっかで落としたのかな~、でも財布の中に鍵は入れてたし…

まさか!金は?

…良かった。金は盗られてない。

あ~、やっぱ俺どっかで落としたんだ~orz

どうしよ、ホテル行くにも今月金欠だし、しょうがない!

管理人さんに頼んでみるか


―翌朝―

あ~、昨日は散々だったな、管理人さんに怒鳴られたし。

新しい鍵作るしかないか……、

あれ?やべぇwww

な~んだ、俺、鍵机の上に置きっぱなしだったのね

マジあほ、盗まれたとか言ってたしwww

でも良かった~、鍵見つかって



子どもA「ボクんち、みんなで自動車に乗って海へ行ったんだぞ」

子どもB(ボクんちだって、みんなで自動車に乗って山へ行ったんだぞ)

子どもA「砂浜に穴を掘ってパパを埋めたんだ」

子どもB(ボクんちだって森に穴を掘って、ママを埋めたんだから)


俺が公園のベンチに座っていると、突然知らない女が話しかけてきた。

女はワケのわからないことを俺に言ってくる。気持ち悪い女だと思い適当にあしらって帰ろうとしたが、

いきなり俺の妻は死んだとか言いだしたので、頭にきて怒鳴りつけてやった。

それでも女は俺の後をついてきた。気味が悪いので早足で帰っていると、今度は見知らぬ男が話しかけてきた。

いったいなんなんだこいつらはと思ったが、男のほうは話してみると意外といい奴みたいだった。

男の名前を聞くと、驚いたことに去年生まれた息子と同じ名前だった。

俺がそのことを伝えると、男は困ったように笑った。

こんな偶然もあるものなのだな。家に着いたら、妻に話してやろう。

しかし、この男と女はどこまで着いてくる気なのだろう?



私は最近、登山を始めた。

ある日、山を登っていると、居合わせた女性と仲良くなった。

彼女は慣れていて、ベテランのような感じがした。

リュックからは、見たこともない道具が覗いていた。

始めて二ヶ月の私は、付いていくことにした。



彼女はいろんな話をしてくれた。

仕事が上手くいっていないこと。彼氏に振られたこと。

私は話を聞き、相談にも乗った。



山の頂上近くまで来た所で、彼女は「花を摘んでくる」と言って行ってしまった。

その時の表情は、今までの彼女とはどこか違っていた。

私はしばらく考えていたが、意を決して後を追いかけた。

このページのトップヘ